格安飛行機を予約しよう

格安飛行機はLCCと呼ばれる航空会社が運行しています。機内サービスを最低限に抑え、都度必要なものは有料にすることで航空券そのものの価格を下げるといった仕組みです。
LCCのチケットを予約するには、インターネット、窓口、電話といった方法があります。インターネットでしたら、そのLCCのオフィシャルウェブサイトから簡単に予約が行えます。
出発日、行き先、利用人数などを入力すると空席がある便がすぐに検索でき、検索結果ページからすぐに予約ができるようになっています。往復チケットを購入する場合は、到着日の指定も行います。座席を指定したら、氏名や電話番号といった連絡先を入力し、支払い方法を選びます。
支払い方法はクレジットカード払いが簡単で便利ですが、空港のチケットカウンターや発券機を使っての支払いといった方法もあります。コンビニエンスストアのマルチメディア端末を使って支払いが行えるようになっている会社もあります。電話予約の場合も、事前に電話で予約をして後から支払いになります。窓口予約ですと、空港のチケットカウンターや旅行代理店の窓口で予約し、その場でチケットを受け取る形が一般的です。
ネット予約に慣れていないのでしたら窓口がわかりやすいですが、インターネットは時間や場所を選ばずに利用できるという利便性がありますので、自分に合わせた方法を選びましょう。